水素吸入療法
水素を当院でおすすめする理由
鳥取にある『よろずクリニック』へ訪れ、院長の萬 憲彰先生のお話をうかがい、がん患者さんなどに水素ガスを吸入すると副作用の軽減や体調の改善、臨床効果が上がっていると教えてもらいました。
当院でもがんを始めてする様々な疾患の患者さんが来られます。副作用が一切なく、鍼灸治療や美顔針、妊活針と同時に行える水素は治療の相乗効果と、プラスαになり、より一層患者さんの為になると考え導入を決意しました。
水素がはたらく活性酸素とは
精神的ストレス、紫外線、放射線、激しい運動
などで発生し体内に蓄積する酸化力(細胞毒性)が強いヒドロキシルラジカルという物質を総じて悪玉活性酸素といいます。
活性酸素があると・・・
●細胞内に過剰に発生した悪玉活性酸素は、細胞を内部から酸化させ遺伝子や細胞膜を破壊します。
●その結果、健康な細胞が次々と死滅させていきます。これが「体がサビる」という現象の正体です。これにより以下のような現象が起こります。
糖尿病、高血圧、悪酔い・二日酔い、肌のシミ, シワ、アレルギー、内臓の老化
DNA損傷による発がん
どうやって除去する?
活性酸素の毒性は間違いないのですが、ではどうやって除去すればいいのでしょうか?
活性酸素を除去する効率的な方法は水素だといわれています
実は医学界でも水素の研究は大変活発に行われており、人体に対する効果はここでは語りつくせないほどあります。 水素は非常に小さな分子で、脳や細胞、ミトコンドリアまで行き届くのが特徴で、細胞内レベルまで効果を出すことができます。その水素は悪玉活性酸素と結合し無害に変えることが研究の結果立証されています。 水素は悪玉活性酸素を選択的に除去し無毒な水となって体外へ排出することができます。
水素水の主要な臨床試験結果
人間に対して行った効能検討のハイライト
※プラセボを排除した二重盲検法のみ抜粋
水素吸引の機械にも種類があるってご存知ですか?
水素には、ストレスや慢性炎症、激しい運動などによって体内に蓄積されていく有害物質である活性酸素を取り込んで、身体の外へと排出させる働きがありますが、水素は副作用がなくどなたにも安心して受けて頂けます。そして、吸えば吸うほどよいことが分かっています。
水素を身体に取り込む方法は、水素水や入浴料、サプリ、そしてガスがあります。中でも短時間で大量の水素を摂取できる吸引が最も効率が高く、粘膜や肺から吸収したものが全身へ素早く行き渡り、短時間で効果が表れるといわれています。
つまり、機械の性能によりその時間の質と効果が異なるのです。水素吸引機の性能もさまざまです。
いくつもある水素吸引器・水素サロンのなかで、当院では、よりよい治療を提供して、上質な時間を過ごしていただきたいと思い、医療関係・クリニックに導入されている・・・
高価で高性能な水素発生装置「HYCELLVATOR ET100」(ガス発生量 1800ml/min)を設置しています。
大学などではこの機械を用いて現在様々な研究が進められています。
当院では、せっかくご来店いただいた時間を、質の高い時間にしていただきたいため、医療機関やクリニックにも導入されている性能の高い水素吸引器を導入いたしました。
初めての方でも、他サロンで吸引されたことがある方でも、しっかり吸引をして効果を出したい方は、ぜひワンランク上の水素吸引をお試しください。
水素を取り込むとどうなるの?
人間は生命維持に必要なエネルギーを得るためにミトコンドリア(細胞内のエネルギー生産工場)内で絶えず酸素を消費し活性酸素を発生させています。この活性酸素の中でも特に有害と言われているのが、ヒロドキシラジカルです。老化やがん、シワ、しみ、糖尿病、脂質異常症、動脈硬化など生活習慣病の原因となると言われています。
水素はこのヒロドキシラジカルを無害化することが分かっています。
また鍼灸は、脳内麻薬と言われるβ-エンドルフィンやエンケファリンの分泌を促し鎮痛作用や抗ストレス作用を高め、ウイルスやがん細胞を攻撃するナチュラルキラー細胞やT細胞を活性化させると言われ免疫に作用し、自律神経の調整を行いリラックス作用を促します。
鍼灸と同時に水素を吸うことは、鍼灸によるリラックス作用や抗ストレス作用が働くと同時に、水素が酸化力の強い炎症を起こす活性酸素のみを消去するので、抗酸化ストレス作用にも働きかけ慢性疾患の予防につながると言えます。
水素を効率よく体内へ運ぶために、水素マシーン「Hycell vator ET100」による研究がおこなわれており、山梨大学大学院総合研究部 小山勝弘教授の研究では「Hycell vator ET100」による混合ガス(水素:酸素=2:1)を吸収すると副交感神経が顕著になることや抗酸化力を賦活化する可能性が明らかになった。と報告されています。また、2018年10月31日、日本治療学会で赤木純児先生の発表した資料によると2014年~2018年までの43人の末期がん患者に「オプジーボ」と「水素吸入」を併用したところ、従来ならば20%~30%だった奏効率を60%から70%にまで引き上げることに成功した臨床例が報告されています。「まだ望みはあります 高橋幸司著 さくら舎より」
このように様々な大学や医療機関で水素の力が認められその効果が報告されています。
水素は現在様々な分野で研究がすすめられており、新たな医療として注目されています。それに伴い様々な商品もありますが、からだへ変化を起こすには大容量の水素が必要となるためガスでの吸引がおすすめです。
是非、普段の疲労回復はもちろん、予防や抗酸化治療として吸引してみてください。
水素ガス吸引療法
- 30分 2,750円 (単独吸引 3,300円)
- 60分 4,950円 (単独吸引 6,600円)
※初回の方はチューブ代550別途頂きます。